
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

こわい、、、

昨日の23時

サロンで作業をしていました。

 

ふと、玄関をみると

人影が。。。

 

気づいた次の瞬間

人影は去っていったので

その日は何もせず就寝。

 

翌朝1階に住む大家さんに言うと、

「泥棒よ!」と。

 

2週間前も、夜中の1時に

「不審者が敷地内をうろうろしてたけど、無事?」

って、大家さんから電話があったばっかり。

 

ええー・・・嫌だなあ。。。

 

 

さらに、首都にいる安全担当の方に相談。

「覗きの可能性もある」とのこと。

それはそれで、気持ち悪いわ!

 

警備員をつけるかどうかはこれから相談ですが

とりあえず、

カーテンついてない窓に布はっといた。

 

後つけられる、とかはあったけど

流石に家まで、しかも玄関扉の真ん前まで来られたのは初めて。

まだまだまだ、気を緩めるな!というお告げかな。

安全管理、気合いいれなおそっ。

 

玄関。ちゃんと守ってね。

f:id:taranahhh:20161020032524j:plain