
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

セネガル旅

どーん!

f:id:taranahhh:20160810004628j:plain

ずっとずっと

会いたくて仕方がなかった

憧れのバオバブに会ってきました!!!

 

日本にバオバブの映画があるのですが

その映画の撮影地がセネガルにある!ということで

同期に連れて行ってもらいました。あーしあわせ。

 

ゴレ島の奴隷の家。

奴隷取引は、ハイリスクな商売。

だから、一度この島に奴隷を収容して、ここから奴隷船に乗せたのだそうです。

f:id:taranahhh:20160810004638j:plain

 

ジョワールという

クリスチャンが多く住む場所。

貝殻でできた島に、お墓がたっています。

f:id:taranahhh:20160810004641j:plain

 

夕暮れ時。

f:id:taranahhh:20160810004648j:plain

 

首都に日本料理屋さんがあったので

3回もサーモン食べちゃいました!

サーモンすきだなあ。

f:id:taranahhh:20160810004654j:plain

 

こちらも10日間の旅でした。

首都は、私のいる国なんかより大分発展してる!!

けど、地方はむしろこっちのほうが栄えてる?という感じ。

 

同じフランス語圏ではあるけど(セネガルは現地語がメイン)

訛りが強くて、結構聞き取るの大変だった…