
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

家に帰ってきた~

モロッコ&セネガルの旅

その後じんましんで首都滞在を余儀なくされ、、

やっとお家に帰ってきました。

 

1か月いなかった家は、

予想よりもきれいに保たれていた。

蜘蛛の巣とムカデが増えてたくらい。

 

びっくりしたのは、家の周りで

水道管の工事が行われていたこと!

f:id:taranahhh:20160805030934j:plain

 

いきなりどうしたんだろう!?

この周辺にも、水道が整備される日がきたんだなあ・・・。

本気出せば(偉い人からの指示があれば)なんとかやっちゃう、ここの人たち。

 

任地の友達にあいさつまわりしてたら

あと5か月くらいしかここにいられないんだ~としみじみ。

学校は長期休暇中だけど

残りのアフリカ生活でやりたいこと、さくさく進めていかな!!

 

旅の話などはまた書きたいと思います。