
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

川下り

引き続き、他任地でのできごと。

川下りをしてきました~!

f:id:taranahhh:20160623024714j:plain

 

手漕ぎボートに乗り、川をどんどん下ります。

f:id:taranahhh:20160623024847j:plain

 

きれいなハス。

中学のテニスコート近くに大賀ハスっていう珍しいハスが植わってて

なんとなく親しみを感じる植物です。

(ソフトテニス部だった。)

f:id:taranahhh:20160623024903j:plain

 

途中、水の森?に入ってみたり。

f:id:taranahhh:20160623025024j:plain

 

なんとか族の村にお邪魔してみたり。

(会えなかったけれど。)

f:id:taranahhh:20160623025107j:plain

 

アセロラ?みたいな果実をもらいました。

f:id:taranahhh:20160623025120j:plain

 

2時間ほどの川下り、

1人約4,000円のツアーでした。

 

うつくしい自然環境からの、めぐみ。

これが生業となる人々がいる。

 

今、私はゴミ関係のことをやってるけれど

現地の人が、グリーン(自然)をどう捉えるかによって

これら自然の形が、決まってゆくのだろうね。