
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

高級?ホテルでお食事。

首都にある、高級ホテル(あくまで、この国の中で。笑)

にてお食事してきました。

そろそろ帰国してしまう先輩方と。(寂しい…)

 

屋上からの眺め。きれーい!

f:id:taranahhh:20160623023828j:plain

f:id:taranahhh:20160623023840j:plain

 

ここではカクテルが飲める!

大体のお店、ビールかワインしか売ってないものね。

私はノンアルコールのモヒート飲みました。お酒あんま飲めない。

f:id:taranahhh:20160623023852j:plain

 

ご飯はバイキング!

わー、お肉だお肉!

この後小事件が起き笑、全部は食べられませんでした。

f:id:taranahhh:20160623023902j:plain

 

ほんとはね、現地の人とまったく同じような生活ができれば、と思う。

家も食事も身なりも。

でも、今の家は立派でそれに慣れてしまったし

食事だって日本や先進国のもの食べたくなる。

旅ではなく生活を考えるなら

日本人からは離れられないんだな私は、って時々思う。

 

昔は文化人類学者にあこがれてて

文化人類学の教授のもとで学んでいたけれど

多分、私はその方面にいけない。

きっと本音で行きたいと思ってない。

 

ここでの生活で、はっきりしたことのひとつ。

少し自分にがっかりしてもいるし、

まあそういうことなんだなと納得してもいる。

 

もっともっと、本音への敏感さ、磨きたいなあー。