
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

シェフリー

シェフリー、シェフのおうち。

村長さんのお家、と考えていいかもしれません。

f:id:taranahhh:20160416021342j:plain

 

入口が集会場みたいになっていて 

市長さんが変わるとき、何か話し合う時、などに使います。

その奥に、住居がある。 

f:id:taranahhh:20160416021355j:plain

 

伝統色の強い西の方には

すごーく立派なシェフリーが見られます。

私の任地、南の方はほとんどない。

シェフリーって看板が立っていても、

ごく普通のおうちだったりする。

 

今紹介しているシェフリーは

南の中ではかなりシェフリーらしいシェフリーだと思います。

 

海の町だから、こんな絵が壁に描かれています。

f:id:taranahhh:20160416021921j:plain

 

よーくみたら、屋根の上に人魚さん。

こういう、ちっちゃいとこのこだわりがすき。

f:id:taranahhh:20160416022354j:plain