
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

卒園式1

 

昨日は、アルメ幼稚園の卒園式でした。

 

始めの挨拶。

f:id:taranahhh:20160528061645j:plain

 

ダンス

f:id:taranahhh:20160528061656j:plain

f:id:taranahhh:20160528061708j:plain

 

「僕はこんなことができるようになったよ!」

こちらは自分の名前を、黒板に書いています。

f:id:taranahhh:20160528061715j:plain

 

こちらは、実際に携帯を使って、電話をかけています。

え、幼稚園児に電話かけさせるの!?笑

って、心の中でつっこみました。

f:id:taranahhh:20160528061727j:plain

 

無事に卒園。

卒園証書をもらいます。

f:id:taranahhh:20160528061754j:plain

 

先生たちの晴れ舞台でもある。

毎年、この日のためのおそろいの衣装を作ります。

f:id:taranahhh:20160528061801j:plain

 

子どもたちとの関係がわりとできていたので

なんだか感慨深いものがありました。。

あー、9月からの新学期に、あの子たちはいないのか…

しんみり、ちょっぴり寂しい。

なんだかんだ、子どもに救われる日々だからか。

 

でもこれから小学生だもんね!

みんな、しっかり、生きていくんだよー!