
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

アフリカ たべもの パート10

 

名物?

「炭火焼の魚」!! 

f:id:taranahhh:20160412203014j:plain

 

その辺の道端や、マルシェ(市場)で

おばちゃんが炭火焼の魚を売っています。

 

炭火焼ってだけで美味しい。

海が近いから新鮮な魚で、さらに美味しい。

f:id:taranahhh:20160412203115j:plain

 

緑のソースは「コンジェマ」と呼ばれていて

バジルやセロリ、パセリなどなどを細かくして煮詰めたもの。

 

油をぬって(アフリカの食べ物は、とにかく油!油を水のように使う)

生玉ねぎをのせて、完成。

f:id:taranahhh:20160412203033j:plain

 

 食べるスペースはこんな感じ。

はしやフォークはなく、手で食べます!

ごちそうさまでした^^

f:id:taranahhh:20160412203011j:plain

 

ちなみにアフリカの人は

魚の頭まで、きれ~いに食べます。

残るのは大きい骨だけ、ほんとにきれい。