
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

カメパン!

 

アフリカたべものシリーズ番外編?

 

カメの形をした、パン!!!

かわいい~~

f:id:taranahhh:20160420042906j:plain

 

フランスの植民地だったので

わりとパンは豊富。

クロワッサンもあります(←味はいまいちだけど)。

f:id:taranahhh:20160420042832j:plain

f:id:taranahhh:20160420042837j:plain

 

表情もちゃんとあるんですってば。

f:id:taranahhh:20160420042917j:plain

 

私が今いる国の名前には

「カメ」という音が入っています。

パン屋のおじさんに「カメ」の意味を力説。

意味もなくテンション高めの一日でした。

 

 

***

ハイビスカス・・・?

f:id:taranahhh:20160420043727j:plain

 

ハイビスカス!

f:id:taranahhh:20160420043733j:plain

 

バイクタクシーが禁止されているので

移動はほぼすべて歩き。

多いと2-3時間は歩くかな。

 

「炎天下の中、何で歩くんだ!バイク乗れ!」

「スポーツしてるのか…?」

と言われながらも

 

大好きな花をのんびり見ることができるし

変な人との出会いもあるので

そんなに苦じゃない徒歩移動、です。