
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

アフリカ たべもの パート9

 

本日はオムレツパンのご紹介。

アフリカの卵はめっちゃおいしいです。

 

道端でおじちゃんが作ってくれます。

(店を構えているところもある。)

f:id:taranahhh:20160412202741j:plain

 

卵、何個?

野菜入れる?

イワシ缶入れる?

スパゲティいれる?

ピーマン(ハバネロ)いれる?

 

…など、自分でカスタマイズして注文。

 

 

フライパンに、パーム油をたーーーっぷり入れて、焼きます。

裏返した後も、パーム油をばばーってかけます。

私は「油減らしてね。」って言います。

f:id:taranahhh:20160412202752j:plain

 

卵2個、野菜、スパゲティ入りのオムレツパンです。

アフリカでは、ぐでぐでに茹でたスパゲティを入れるのが普通。

炭水化物祭りですが、かなり美味しいんですよー。試してみてね。

f:id:taranahhh:20160412202820j:plain

 

これで400~500Fなので、日本円で100円以下です。

日本にもオムレツパン屋さん、できないかなあ。