
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

アフリカ たべもの パート7

アフリカと言えば、果物!!!

マンゴー、スイカ、ぱいなっぷる、オレンジ、パパイヤなど。

輸入品らしいけど、リンゴやブドウも手に入ります。

 

最近はマンゴーが出てきました。

f:id:taranahhh:20160323050349j:plain

 

マンゴーの樹に登って

マンゴーを食べる青年。

f:id:taranahhh:20160316025804j:plain

 

すいかやパイナップルは、

売り子さんが市場や道端で売り歩いています。

移動式の手押し車で。

f:id:taranahhh:20160323050607j:plain

 

まるごと1個も買えるし、

その場で食べたければ、切ったものも買える。

(日本人は、衛生上避けるようにと言われているけど。)

f:id:taranahhh:20160323050558j:plain

 

バナナは年中手に入り、

日本から来た人が「味が違う!」って言っていました。

どの果物も、甘さがある?味が濃い?

なんていえばいいか分からないけど、美味しいみたいです。