
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

赤ちゃん

先日、友達に赤ちゃんが生まれましたー!

きゃーかわいい!

ぷっくぷくー。

f:id:taranahhh:20160316025450j:plain

 

びっくりしたのが、赤ちゃんの時って、手はそんなに黒くない。

私とあんまり変わらないかな?くらい。

あと生後3日くらいなのに、髪の毛がしっかり生えてた。

 

 

このおばちゃんがお友達。

学校近くのブティックを経営しています。

いつも冗談を言って笑い合って、私はこの人に救われてるなあって思う。

f:id:taranahhh:20160316025554j:plain

 

出産は今回5回目なのだそう。

どこへ行っても子ども、沢山いるもんなあ。

お母さんは、たくましいです。