
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

折り紙やってみた

日本の友達から「折り紙」を送ってもらったので、

やってみよう~@幼稚園

 

一人一枚、好きな色を選んで…

指示に沿って折ります。

f:id:taranahhh:20160316024048j:plain

 

自力ではちょっと難しかったかな。

子どもによって、「むずかしい」「はじめて」に対する

行動が違って面白かった。

f:id:taranahhh:20160316024335j:plain

f:id:taranahhh:20160316024316j:plain

 

折った後は鉛筆で絵を描きます。

f:id:taranahhh:20160316024253j:plain

 

できあがったのは、ねこー!!!

ねこ好きなのです。(私が笑)

ひげが縦になってるけど、なんか可愛い。

f:id:taranahhh:20160316024343j:plain

 

先生たちはさすがですね、

きれいに折っていました。

f:id:taranahhh:20160316024256j:plain

 

みんな、できたね~。

f:id:taranahhh:20160316024357j:plain

 

先週、支援物資を送ってくれた友人の誕生日だったので

最後はみんなでハッピーバースデー(仏語)を歌いました。

 

 

アフリカにいてもどこにいても

繋がれる人とはちゃんと繋がれて、

お互い必要なことをあげあいっこできるんだよね、きっと。