
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

自己顕示欲

自分の存在を多くの人にアピールしたい。

自分を良く見られたい、特別と思われたい。

 

これぞ、自己顕示欲。

 

ほどよくなら武器になると思うけれど

頑張って顕示しないと気づいてもらえない、その程度の自己でしょ?

と思うので、要らない自己顕示欲は捨てちゃおう。

自分改造計画@アフリカ、のひとつです。

  

自己顕示欲が少ないひとに、聞きました。

「○○さんて、あんまり自己顕示しないですよね?」

「んー、自己顕示しない、という自己顕示をしてるだけだよ。」

 

…なるほど!

かっこいい!まずはこれを試してみます。

 

 

 ***

星の王子さまは、

空にぽっかり浮かぶ月を見て、言いました。

 

「だって本当に美しいものは、

 自分から なんにも言わないでしょう?」

f:id:taranahhh:20160305022243j:plain

 

…ん?言ってなかったっけ。笑