
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

先生たちの勉強会

UNAPED(ゆなぺっど)

と呼ばれる、先生たちの勉強会。

月に一度ほど、学校を休みにして開催します。

 

勉強会会場の前方には教育事務所の人たち。

後方には、市内の先生たちが4~50人ほど座っています。

f:id:taranahhh:20160305021415j:plain

 

研究授業。

生徒の教室に行って見るんじゃなくて、

生徒たちが勉強会の会場に来る。

f:id:taranahhh:20160305021457j:plain

 

f:id:taranahhh:20160305021522j:plain

 

休憩時間。

パンと肉巻き卵、紅茶が出た。

f:id:taranahhh:20160305021519j:plain

 

指導案。

研究授業の内容をもとに、改善や修正をしながら、みんなで指導案を作る。

先生たち、発言したい放題。

子どもより収集がつかないくらい!笑

f:id:taranahhh:20160305021511j:plain

 

勉強会後の打ち上げご飯。

これが目的なんじゃないだろうか。笑

f:id:taranahhh:20160305021619j:plain

 

アフリカのビールも。

食事はまた別の記事に載せます。

f:id:taranahhh:20160305021657j:plain