
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

とける、とける、とける

溶ける。

最近見つけた、自分との親和性が高い言葉。

 

色が水に溶ける。

わたしも一緒に溶ける。

いつの間にか、絵というものになる。

f:id:taranahhh:20160306064740j:plain

 

 

雨に溶ける。

日本にいるころから、結構雨の日が好きで。

言葉では表しづらいんだけど、雨に溶けるってこんな感じ。

f:id:taranahhh:20160306064732j:plain

 

色も雨も私も

あらゆるものに、境界線なんてないんじゃないか。

と、錯覚する。

 

 

あ。他人とも「溶ける作業」が生じるのかも。

上手く溶けられたらうれしい。

上手く溶けられない人と居続けるのはきっとしんどい。

 

アフリカは「雨季」に入りました。

今日はなんだか沈みたい気分。

深い青に、こぽこぽしたい。