
アフリカの陽だまりの下で

2年間、アフリカの海沿いの街で暮らします。環境教育。日々感じたことを書いていけたらな。

町あるき

アフリカの町散歩。

 

牛の群れ。

山羊、豚、鶏、牛あたりは、その辺にいるのが普通です。

f:id:taranahhh:20160226033113j:plain

 

 

マンゴーの樹で遊ぶ女の子。

ターザンみたい!

f:id:taranahhh:20160226033041j:plain

f:id:taranahhh:20160226033104j:plain

 

別の日、他の女の子たちもターザンごっこして遊んでいました。

しかし3秒後、木が折れて地面に墜落。

本人痛そうだったけど、みんなで大爆笑。

 

何度も思うけど、やっぱり先生の目を離れた子どもが、すきだ。

のびのーび。

f:id:taranahhh:20160226033109j:plain

 

学校前に置かれたゴミ箱。

f:id:taranahhh:20160226033026j:plain

 

郵便局入口に植えられた樹。

幹が「白色」の樹をよく見かけますが

「きれいだから」ペンキで塗っているんだそうです。

f:id:taranahhh:20160226033452j:plain

 

大分日常になってきた、この町。

あと1年もしないで、非日常に戻ってしまうんだなあ

って思うとちょっぴり寂しい。